ぶらりずむ

すきなものだけをあつめました

読み終えました

『現代政治学入門』を読み終えて、700字程度で論評を書き終えました。
そもそも論評って何だよって所から始まり、読書感想文にならないように気をつけて、なんとかかんとか書き上げた…というとこです。

そんな今日はこの本を買ってみました。

Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてREST (WEB+DB PRESS plus)

Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてREST (WEB+DB PRESS plus)

サーバ・インフラを支える技術の方は既に読んでいて、なかなか良かったのでこちらも買ってみました。
バリバリの技術解説書というよりも、ちょっとワンクッション置いて分かりやすく書かれていそうだったので、期待しています。


そして今月出たらしいこの書籍も来週辺り買う予定です。
著書のはてなダイアリーを見て、書籍の目次が書かれてあったのですが、DBを取っ払ってある代わりに
フレームワークについての解説があるなど、ちょっと珍しいんじゃないかなと思います。

Webサイト制作者のための PHP入門講座

Webサイト制作者のための PHP入門講座