ぶらりずむ

すきなものだけをあつめました

新年明けまして

今週のお題「私の年末年始」

 

年末年始はインターネット三昧でした、はてなブックマークを眺めては考え、眺めては考え、新しいことをやりたいなぁと思いつつ、中々動けず。

 

そんな中でも、年始に見かけたこの記事。

 

今年こそブログを書きたい初心者ブロガーへ贈る6+2のアドバイス

 

この記事の中にある・・・

あなたの体験はいつだって「オンリーワン」です。
その事に正しいも間違いもありません。

毎日の自分だけの「体験」

それはどんなに些細な事であっても「誰か」にとっては貴重な情報です。

これって確かにその通りだな、と。

自分の経験がどんなに小さなことであっても、それが日常であっても、自分以外の誰かにとっては新しい発見かもしれない。

 

これと同じタイミングで、岡本太郎の言葉

画家にしても、才能があるから絵を描いているんだとか、情熱があるから行動できるんだとか人はいうが、そうじゃない。逆だ。何かをやろうと決意するから意志もエネルギーも噴き出してくる。何も行動しないでいては意志なんてものありゃしない。

新年早々良い言葉と出会ったけれど、その気持ちが不時着してしまわないように、のんびり頑張ります。