読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京の隅っこ

渋谷で働く平社員の雑記

お題日記「2014年プライベートでやりたいこと」

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」

 

だそうです。

社会人になって10年以上、その内IT業界には9年ぐらいは関わってきたのだけれど、

正直言ってプログラミングは苦手です。

物凄く苦手だし、コードが理解出来ない。

でも、ある時をきっかけに変わりました、仕事がきっかけだったのだけど、

そのきっかけがなかったら今でもプログラミングは苦手意識を持ったまま

嫌いなままだったろうなぁと思います。

 

今年プライベートでやりたいこと

  1. MacBook Airを買うこと(13インチでメモリ8GBで)
  2. もっともっと働くこと
  3. プログラムの勉強をして、何かしらの成果を出すこと
  4. 3番にも関わるけど、アプリなりWEBサービスなりを世の中に出したい

 

自分的にはこんな4つでしょうか。

一昔前に比べると、ドットインストールやスクーやら、メンタルに対する敷居を下げて

「まずはやってみようか」なんて思えるような素晴らしい環境に変わりましたね。

だから、やったことがないことでも「まずはやってみようか」の精神で頑張りたいと思います。

やってみてダメなら、その時に考えればいい。

だけど、それって正しい方向に正しい努力の仕方を正しい量でやってみたけど、何かしらの

要因があって上手くいかなかった人にだけ言えることなのかもしれない。

 

なんてことも考えながら、まずはやってみようか。