ぶらりずむ

すきなものだけをあつめました

成人式とか3連休とか

この3連休は成人式だったようで、色んな所で着物姿の女の子を見かけました。

袴姿って普段は見かけないし、目立って浮くけど、着物姿ってのは目立っても浮かないし

どこかでイベントがあったんだろうかって思えるので、得だなと思います。はい。

 

この3連休は都内を離れていたのですが、3連休ということもあってか、空港は結構人が多い。

人が多い=子供も必然的に多くなる=飛行機の中で騒ぐ。

つい先日も「泣きわめく子供には睡眠薬を~」とかって騒動がありましたけど、子供は

泣くのが仕事って昔の人が言ってたのを思い出しました。

「子供嫌うな来た道だ、年寄り嫌うな行く道だ」って言葉もありますしね。

疲れてたりすると余計に苛立つのは仕方が無いことだけど、もうちょい心にゆとりが持てるような

そんな大人でありたいなと。

若者の見本になれるような大人でありたいなと成人式に参加する若者を横目で見ながら、そう思いましたとさ。