ぶらりずむ

すきなものだけをあつめました

続こうして私はMacBookPro Retinaに必要なものを買いました

まだ取り寄せ中のため、MacBookProは届いていませんが、必要と思われる

アクセサリーやらめぼしいものを漁ってきました。

 

1.マウス

 ロジクールエレコムマイクロソフトバッファローが大きな所でしょうか。

 現在自宅ではロジクールのM510、会社では自宅用PCに付属してたDELLマウスを使ってます。

 せっかくなんで、Bluetoothのが良いかな~と思いつつ探してみるものの、あんまり無い。。

 かつマウスは普段使うので気に入ったものを使いたい、ということでコレにしました。

 

マイクロソフト レーザー ワイヤレス マウス Arc Mouse ブラック ZJA-00067

マイクロソフト レーザー ワイヤレス マウス Arc Mouse ブラック ZJA-00067

 

 

 評価は微妙な感じですが、上位機種のアークタッチマウスはOSXに対応して無さそうなこと、

 折りたたんだら意外とコンパクトに持ち運べること、何気に手に馴染んだこと。

 値段も高すぎないので、最終的にこれを選びました。

 

2.タイムマシン用外付けHDD

 電源コンセントを使って配線が増えるのが嫌なこと、元のSSDも256GBしかないから

 あんまり大容量・高価格でない方が良いことから、これを選びました。

 

Transcend USB3.0/2.0 2.5インチ ポータブルHDD 耐衝撃 M3シリーズ 1TB 3年保証 TS1TSJ25M3

Transcend USB3.0/2.0 2.5インチ ポータブルHDD 耐衝撃 M3シリーズ 1TB 3年保証 TS1TSJ25M3

 

 

 USB3.0対応、バスパワー駆動、ポータブルなので場所も取らない、値段も安い。

 ってことで、これを選択しました。

 

3.持ち運びようバックパック

 MacBook Proを入れるのにおすすめバックパック - NAVER まとめ

 この記事を読んで、前から気に入っていたIncaseに心が揺れ動きつつも、Thuleというバッグの

 ブランドを知って、何だか良さそうなのでそっちを選びました。

 まとめに紹介されている32Lはさすがにちょっと大きそうなので、ワンサイズ下の25Lに。

 オンラインのアップルストアでも販売されているやつですね。

 

 

 基本的にバッグが大きい=色々詰め込んでしまう、ということになりかねないため、

 Macと本とペン類と小物が入ればいいやぐらいの感じでいます。

 amazonでの評判も良いので、きっと活躍してくれるでしょう。

 

 

という感じで、自分的に必要なものを購入してきた極寒の一日でした。