ぶらりずむ

すきなものだけをあつめました

ドメインを取ろうと思ったお話

ドメインがね、安かったんですよ。

お名前.comってとこでたまたま見てたら、モノによっては1ドメイン200円以下。

それが1年間。

せっかくなので独自ドメインで運用してみたいなって気持ちもあったんですが、

いかんせんはてなブログProの固定費がちょっと高い。

月に1000円ぐらい出さないといけないってのはちょっとなぁ。。

VPSよりも高くなっちゃうしね、ちょっとどうなんだろう。

と思って、独自ドメインの取得を諦めた今日の昼下がり。

 

結構前に先にドメインが取得されていて、高額で取引されている~みたいな話を

聞いた覚えがあったのだけど、これってプレミアムドメインっていうんですね。

http://www.onamae-premium.com/domain/onamae/premium/?btn_g=pd00

↑ここから見れるんだけど、Actors.comが1億って。。

ある意味で先に取ったもん勝ちなんでしょう、それが個人かどうかは問わず。

---

そんなこんなで、GoogleウェブマスターツールとAnalyticsを使って、勉強しています。

サイトマップってSEO対策に効果があったりするんですね、あんまり知らなかったけど。

というわけで、こちらのページを参考に設定してみました。

http://inali-enably.hateblo.jp/entry/2013/07/26/143729

 

細かいことをやる前に、もうちょっと中身のあることが書きたいのだけれど、

仕事で文章を書くのとプライベートで書くのと、日記として書くかどうかって

ずいぶん違うんだなぁと最近思う日々弟です。