読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京の隅っこ

渋谷で働く平社員の雑記

mixi/twitter/blog 使い分け

現役女子大生に聞くスマホ事情(2):「LINEで未読100件は当たり前」「本当はmixiに戻りたい」――女子大生とSNSの距離感 - ITmedia Mobile

 

最近のmixiの株価に関する記事とか、今の社長の退任とか色々を見ていて、

もうmixiって10年ぐらい経ったんだな~って実感しました。

 

この記事読んでほんとかよと思いつつ、mixiって昔はそれ自体のザルはけっこう狭くて、

その中でも更に狭い中で自分の見せたい人にだけ日記を見せることが出来て。

日記というものを書く習慣がなかったのだけど、ここにはしっかり書けたり。

今はもうほとんど日記を書くこともなくなったけど、やっぱりブログに日記を書くのと、

限られた自分が知ってる範囲の人にだけ公開できる場所に日記を書くのって違う。

UIや使い勝手ってのもあるとは思うけど、それ以上にせまいSNSとわりかしオープンな

ブログの違いってのを感じたのであります。

 

twitterもそういった意味ではちょうど中間な気もするけど、140文字で終わってしまうしね。

140文字に中身を集約するってのも良いのかも知れないけど、やっぱりmixiが好きなのです。