ぶらりずむ

すきなものだけをあつめました

続転職活動をしていて思うこと

継続して転職活動中。

夜中に応募して、その2分後に「検討を重ねた結果…」・・・・・・いや絶対に見てない。
きっと転職の会社数や学歴でフィルタリングしていることは間違いないけど、さすがにこれは
ちょっといくらなんでもないなぁ。。
フィルタリングで自動返信するにしても、もうちょい色々考えてシステム組んだ方が
良いんじゃないかと思いました。
さすがに10分もないわと思ったけど、それを超える2分・・・・

リクナビに「辞退をする前に不安なことを聞いてみましょう」とあったので聞いてみた。
募集要項と自分の経験とスカウトのメッセージがややちぐはぐな感じ。
なので「これこれこういう経験なので、どういう点が活かせると感じたのでしょうか?」と
送ったところ、数日放置の末にきた回答が・・・
要約すると「今回の募集で結構反響あったから、もう締め切りました」以上、これだけ。
数日放置の上に質問に対する回答もなく、一方的なシャットアウト。


締め切ったのは分かったから、とりあえず質問には答えて欲しい。

なんだかなぁって感じのことばかりです。