ぶらりずむ

すきなものだけをあつめました

内定いただきました

2月頃から始めた転職活動にやっと終止符が打てそうです。
お陰様でいくつかの企業から内定をいただきました。
どれにするかはまだ決まっていませんが、心の中では決めています。

自分はいわゆる普通の人よりも相当変な人生を歩んできたのですが、
いつも思うことに「離婚と退職は似ている」という気がします。

何か大きな出来事があって退職する人もいれば、新しいチャレンジを求めて、
小さなことが積み重なってなどなどあると思います。
そして入社する時は終わりを決めて入る人はあまりいないと思うのです。

思い返せば、2010年に都内で開催されたIT勉強会に参加して色んなものを見聞きして
それを書き残そうとしていたのがはてなダイアリーでした。
書いたり書かなかったり、書けなかったりでだらだらずるずるやってきたけど、
こうやって日々思ったことを書き残すことの大切さを最近感じます。

何をやってきたのか、何をやるのかは別の機会に書ければいいなーって思います。


ただ一つ言えるのは、人生何が起こるか分からないし、そのちょっとの行動や
ちょっとの出会いがなければ、たぶん転職先に応募することすらなかっただろうと。
そう考えると、全て見えない何かで仕組まれた運命だったりするのかもしれないね。

なんて思いつつ、取りあえずの記録でした。