ぶらりずむ

すきなものだけをあつめました

近未来ケータイ会議に参加してきました

せっかく書いた日記が消えました(´・ω・`)


とりあえず、箇条書きですみません。
・場所は富士通本社の会議室
http://www.ideaxidea.com/archives/2010/01/ktai-event.html
・なんだか富士通が好きになっちゃったよ!
・F-04Bは絶対に買います。(http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/f04b/
・でも10万もする。。
・参加者のあいほん率がやたらと高かった
・男女比は6:4ぐらい
・年齢もパッと見もほんとばらばら
・富士通の部長はなんか若々しかった
・妄撮ケータイのアイデアは凄かった
・今年中にドコモのLTE(3.9世代)が始まる
・LTEでは発信してすぐに着信、ってぐらいに遅延がない上に速度が100Mbpsほど出る
・会場ではサブウェイのサンドイッチ、富士通のミネラルウォーター、ゲルグリップのボールペンが配布
・名刺忘れちゃいました、次からは絶対に持参しよう

あっという間の2時間半でした、色んなメーカーがこういうことをもっと開催すれば、きっと企業に対する
印象とかイメージってのもどんどん変わっていくと思うのです。
今まで8年間ドコモを使っていて、NとPしか使ったことがなく、Fって一番ダメじゃんとか思ってたんだけど、
今日の富士通の講演と実機のデモ見てから印象が大きく変わりました。
3Dカメラというか3D液晶というか、地味に凄いよほんとに。

(´・ω・`)