ぶらりずむ

すきなものだけをあつめました

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Rain Design mStandを購入・設置してみた

BenQのモニターを購入し、デュアルディスプレイ環境にしてみた結果、ちょっと不便なことが出てきました。 クラムシェルモードで利用するとミラーリング状態になってしまう ディスプレイ1枚の場合はMacBookProを閉じていても問題なかったのですが、ディスプレ…

一番のオススメはコップがさね

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉 今年一年色んなものを買ったのですが、引き続き改めてAmazonの購入履歴などを元に考えてみました。 2014年で86件もAmazonで注文している中で雑多な感じですが、振り返るという意味でもまとめ…

日常のアウトプットとしての「HatenaBlog」

はてなブログのペンのアイコンが好きです。 何で上向きなのかは分からないけど、少し古いようなそうでもないような、そんなデザインで好きです。 師も走るほど忙しいから、師走って話を聞いたことがありますが、今年もあと3週間とちょっと。 2014年を後悔し…

今年やりたかったことを振り返る

家について晩飯食って、多少だらだらしていると、時刻は22時になります。 いつも24時には寝るようにしているので、「あと2時間か、何しよう」という頃合いです。 1日2時間だとしたら、1週間で14時間、1ヶ月では60時間、1年では720時間。 1ヶ月で2.5日分に相…

今年買った中でもまぁまぁ良かったキーボード

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉 ソフトウェア・ハードウェア、今年も色んなものを買いました。 その中でも中々便利であんまりないって商品について書いてみたいと思います。 その商品はこちらです。 LOGICOOL Bluetooth マル…