ぶらりずむ

すきなものだけをあつめました

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

普通じゃないのが普通です

もういい歳なんですが、執着しなくてもいいだろうことに執着し続けています。 そろそろいいんじゃないか、って自分で思う反面、止らないし止められない。 意外と止めようとも止ろうとも思ってもいないのかもしれない。 「本当のこと」を喋る、話せる、書くこ…

好きな音楽だけ集めてみた

Passion Pit - "Sleepyhead" (Official Music Video ... Passion Pit - The Reeling - YouTube 都内に帰ってきてからもう少しで一年が経過するのですが、帰ってくるまでは地方都市にいました。 通勤は電車でも行けるけど、駅から会社までが遠いの…

映画「愛の渦」を見てきた

人生の濃さ、生き方の濃さって色々な経験を積むのもそうだけど、積んできた中でいかに自分に対して ちゃんと向き合って素直に生きてきたか、って結構大きなウエイトを占めると思うのです。 世の中には2種類の人間しかいなくって、普通の人と普通じゃない人。…

温故知新

今週のお題「卒業」 仕事に何を求めるのか、楽しさ、やり甲斐、達成感・・・ 人それぞれだとは思いますが、昔勤めていた会社の社長が言っていたのは 「1日の大半、人生の大半を過ごす会社だから楽しくないと仕事じゃない」 人それぞれ、人によって考え方は色…