ぶらりずむ

すきなものだけをあつめました

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の雪

明後日で上京して十数年が経過します、上京記念日ですね。 十数年前は3月末日だというのに雪が降る悪天候という、未だに忘れられない日でもあります。 地元は晴れてたみたいだけれど。 自分自身の成長度合いを図る時、どうしてもその基準が上京した日からに…

孤独の中に生きる

最近ちょっとずつ温かくなってきて、春を感じる。 自分的に春と言えば別れの季節でしかないのだけれど、この"春"独特の空気感というものが好きなので、別れの季節なのに嫌いになりきれずにいます。 ちょこちょこ折を見ては記事を書いているけど、未だに何を…

Kindleって一人一つしか買えないんですね

Amazon.co.jp: 角川書店 ビッグセール: Kindleストア 角川書店ビッグセールと題して、50%オフでKindle本を売ってたので、ここぞとばかりに6千円分ぐらい買い込んでみました。 半額セールで6千円なので、定価で購入すると1万2千円ちょっとぐらい? そう考える…

アイデアが出ないと嘆いている人へ

仕事で良いアイデアが出ない中、アイデアや発想をぽんぽん出す会社の先輩を見ていて、あの人の秘密はなんだろう・・・ 元から頭が良いんだろうけど、それだけじゃないはず・・・ と悩んでいた折、この2冊と出会いました。 アイデアのつくり方 作者: ジェー…

さて、ここで推理の時間です

今日の夜、帰宅した折にビニール袋が自宅玄関のドアノブにぶら下がっていました。 「なんだこりゃ」と訝しがるも、取りあえず手に持って家の中に入りました。 恐る恐るビニール袋の中身を取り出してみると、紙袋とのし紙に包まれた物体が入っていました、 の…

仕事に対するマインドってよりも責任感

一つの業界で仕事をしていて、何年目からが長いと言えるのか分からないけど、IT業界でそこそこやってきました。 最初は大型汎用機のオペレーター(24時間365日稼動で地下室勤務)を経験して、今はプロマネなのやらディレクターなのやらわりと曖昧な範囲で仕…

mixi/twitter/blog 使い分け

現役女子大生に聞くスマホ事情(2):「LINEで未読100件は当たり前」「本当はmixiに戻りたい」――女子大生とSNSの距離感 - ITmedia Mobile 最近のmixiの株価に関する記事とか、今の社長の退任とか色々を見ていて、 もうmixiって10年ぐらい経ったんだな~って…