ぶらりずむ

すきなものだけをあつめました

2015-01-01から1年間の記事一覧

内定いただきました

2月頃から始めた転職活動にやっと終止符が打てそうです。 お陰様でいくつかの企業から内定をいただきました。 どれにするかはまだ決まっていませんが、心の中では決めています。自分はいわゆる普通の人よりも相当変な人生を歩んできたのですが、 いつも思う…

続々転職活動

いつも思うけど、離婚と退職は似ている気がします。 誰しも最初から離婚・退職することが前提で結婚・入社することはないでしょう。 もちろん一部は例外があると思いますが。転職活動は変わらず継続中。 一次面接までいけるところもあれば、書類で落ちるとこ…

続転職活動をしていて思うこと

継続して転職活動中。夜中に応募して、その2分後に「検討を重ねた結果…」・・・・・・いや絶対に見てない。 きっと転職の会社数や学歴でフィルタリングしていることは間違いないけど、さすがにこれは ちょっといくらなんでもないなぁ。。 フィルタリングで自…

転職活動をしていて思うこと

転職活動のお祈りメールを受信し続けて思ったこと

普段使っているアプリの一部

Mac

普段Macで使っているアプリケーションをちょっとだけまとめてみました。 すべてまとめると10や20は超えてしまうので、ちょっと便利になるアプリでまとめてみました。 1.Alfred コマンドランチャーです。 導入するまでは実際のところ「そんなに使わないだろう…