ぶらりずむ

すきなものだけをあつめました

2019-01-01から1年間の記事一覧

採用担当として見ているポイント

こんにちは。 今年の秋に転職し、転職先で色々とあって人事を兼務することになりました。 人事自体はいつかやっていたい仕事でもあったし、自分の転職活動での経験も活かせるかなという気持ちもあり、毎日忙しく働いています。 早速ですが、転職回数の多い私…

COINCOMEが海外で上場していた話

結構前にCOINCOMEが気になっているという話を書きました。 blog.burarism.com それから暫く経過したわけですが、COINCOMEが海外で上場していました! The $CIM Token will list at @Liquid_Global later today!!https://t.co/uiRgEDjVMj. Check out our whit…

COINCOMEが気になっている話

ポイント還元のお話 先日リーベイツというポイントバックサービスを通してアップルストアでiMacを購入しました。 無事に楽天ポイントも還元されたのですが、ですが・・・ちゃんとポイントが還元されるかどうか不安だったんですよね。 また、LINEショッピング…

レクサスNX300h(version L)を購入しました〜その3〜

ちょっと前の話になるのですが、レクサスNX300h(ver.L)を購入しました。 前々回は比較したもの、前回はレクサス・レクサスNXを選んだ理由などを書きましたが、今回はver.Lを選んだ理由・付けたオプションについてです。 前々回の記事はこちら blog.buraris…

iMac Early2019を買いました

前日こちらの記事を書いたのですが・・・ blog.burarism.com あの後、そのままiMacを購入しました! 購入する際ですが、こちらの楽天Rebatesを経由したので、楽天ポイント1%還元です。 www.rebates.jp 最終的にキーボードはテンキーレスにしたので、金額はこ…

2019年iMac購入計画

Mac

なぜiMacを買うのか 現在使っているiMacはlate2015なのですが、ストレージを256GB/SSDにけちったせいで、最近になって外付けHDDを買ったり、クラウド上のみにファイルを置いたりしています。 通常使う分にはそれで良いとは思うのですが、やはりファイルの移…

レクサスNX300h(version L)を購入しました〜その2〜

ちょっと前の話になるのですが、レクサスNX300h(ver.L)を購入しました。 前回は比較したものなどを書きましたが、今回はレクサスを選んだ理由についてです。 前回の記事はこちら blog.burarism.com レクサスを選んだ理由 BMW・ベンツ・レクサスの3メーカー…

レクサスNX300h(version L)を購入しました〜その1〜

ちょっと前の話になるのですが、レクサスNX300h(ver.L)を購入しました。 なかなか高い買い物だったこともあり、せっっかくなので何回かにわけて記事にしたいと思います。 購入にいたるまで・動機 1月半ばに今年の収入の見通しがある程度経ったこともあり、…

レクサスギャラリー高輪へ行ってきました

先日のレクサスインターナショナルギャラリー青山に続き、品川駅前にあるレクサスギャラリー高輪に行ってきました。 レクサスギャラリー高輪とは レクサスギャラリー高輪とは、レクサス高輪の2階にある展示スペースです。 青山に続き、こちらも初めて行って…

レクサスインターナショナルギャラリー青山へ行ってみました

レクサスインターナショナルギャラリー青山とは レクサスインターナショナルギャラリー青山とは、レクサス青山に併設されている展示スペースのようです。 初めて行ってみたのですが、各車種の英語版カタログも展示されていたり(自由に閲覧可能)、いくつか…