ぶらりずむ

すきなものだけをあつめました

レクサスインターナショナルギャラリー青山へ行ってみました

レクサスインターナショナルギャラリー青山とは

レクサスインターナショナルギャラリー青山とは、レクサス青山に併設されている展示スペースのようです。 初めて行ってみたのですが、各車種の英語版カタログも展示されていたり(自由に閲覧可能)、いくつか車両も展示されていました。

lexus.jp

LFAスパイダー

せっかくなので3月18日まで展示されているLFAスパイダーを撮影しました。 車両に近づくのにも制限があるのですが、撮れた写真はこんな感じです。

車両のフロントから f:id:minyou:20190316151050j:plain

車両のサイドから f:id:minyou:20190316151134j:plain

車両のバックから f:id:minyou:20190316151425j:plain

他の展示車両

ほぼ写真は撮れなかったのですが、他にもUX250h / LS500h / IS250h /ES300hなどが展示されていました。 自由に乗り降りできたので、一枚だけES300hのデジタルインナーミラーを・・・ f:id:minyou:20190316151900j:plain

ハンドルにチラッと木目が見えていますが、ES300hはインテリアも木目調で高級感がありました。 個人的には木目調=昭和の頃のおじさんが好きなもの、というイメージがあって古い印象を持っていたのですが、実際に目にしてみると中々高級感があって良かったです。

店内はとても静か

これも当然なのかもしれませんが、場所柄なのか店内はとても静かで、展示ギャラリーの奥の方・横の隠れた所が商談スペースのようでした。 自動ドアを入ったら、カウンターの女性2人が立ち上がって声をかけてくれたので、おもてなし感を感じながらも、ちょっとびっくりして私は少し落ち着かなかったのもあります。 成約記念で高級バッグをプレゼントされるようなので、やはりディーラーによって色々と違いますね。

首都圏では他にレクサスギャラリー高輪もあるようなので、今度行ってみたいと思います。

lexus.jp