ぶらりずむ

すきなものだけをあつめました

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だいたい11回ぐらい

今週のお題「お引っ越し」 自分の記憶にある範囲の中での、産まれてからこの年齢までの引っ越し回数です。 多分普通の人よりかは多いんじゃないかなぁ、と思うんですが、人によっては生涯で引っ越しなんて一度や二度ってのも珍しくはないんじゃなかろうか。 …

初めて買ったパソコン

今週のお題「ナイショにしていたこと」 お題と日記のタイトルがちょっと合致していない感もありますが、ソニーのPC事業が売却されるそうで VAIOブランドもこれで終わりか。。と悲しくなりました。 普段の会話の中で「初めて買ったPCって何?」とか聞くことも…

地方時間と東京時間

先ほど1時前に帰宅しました。 いっとき地方に住んでいたことがあって、その時は都内から転居したのだけれど 間違いなく地方時間と東京時間があるなと思ったのです。 地方時間って地域にもよるとは思うけど、まず20時には暗くなるし、人も減る。 ずっと長いこ…

ドメインを取ろうと思ったお話

ドメインがね、安かったんですよ。 お名前.comってとこでたまたま見てたら、モノによっては1ドメイン200円以下。 それが1年間。 せっかくなので独自ドメインで運用してみたいなって気持ちもあったんですが、 いかんせんはてなブログProの固定費がちょっと高…

東京都知事選挙

政治の話とかじゃないんですが、高校の頃の担任教師から 「大人になったら必ず選挙に行け」 と、諭されてきました。 選挙権の行使は義務であるとは思いつつも、誰にも入れたくない場合ってのは そん時どうすりゃいいんだろう。 行かない・行きたくないとかで…