ぶらりずむ

すきなものだけをあつめました

「サイボウズLive」を使ったWeb制作プロジェクトの進め方

というイベントに参加してきました。
ATND
http://atnd.org/events/3342

そもそもサイボウズLiveって何よっていうと、
・無料で使えるオンラインのグループウェア
iPhoneとかでも使える
・招待制なので、招待状がないと使えない
詳細はこちら→http://live.cybozu.co.jp/


というものです。
色々と活用しそうな場面はあるんですが、仕事以外に使うとしたら今日の会場で話も
出ていた、マンションの理事会とか管理組合とか、趣味の仲間同士とか。
自分の活用シーンには出てこなかったんですけど、会社を超えてのグループウェア
なるので、そういった使い方も出来そうな感じです。


会場はアップルストア渋谷、サイボウズからお二人、制作会社からお一人が
今回の説明会でご説明されてました。
インストアイベントなので、基本立ち見で30人ぐらいいたんじゃなかろうかという
感じです。30人立ち見って結構迫力ありますよね。
制作会社の山田あかねさんという方が美人でした(*´д`)


そんでもって今日のお土産として、招待状を頂きました!
といっても、自分の生活環境とかで利用シーンが思い浮かばないので何とも。。