ぶらりずむ

すきなものだけをあつめました

温故知新

今週のお題「卒業」

 

仕事に何を求めるのか、楽しさ、やり甲斐、達成感・・・

人それぞれだとは思いますが、昔勤めていた会社の社長が言っていたのは

「1日の大半、人生の大半を過ごす会社だから楽しくないと仕事じゃない」

人それぞれ、人によって考え方は色々とあるけど、これを心がけています。

と思う度に、今はどうなのかと自問自答。

順風満帆な社会人生を送ってきたわけではないけど、自分の経歴を考えてみたら

十分すぎるほど良くやってきてるかな。

 

4月1日から消費税が増税となりますが、仕事柄ちょっと関わりがある所なので見逃せない。

プロは増税後に消費が冷え込んで、店が値下げをせざるを得なくなったタイミングで高い買い物を買うとはいうけど、

本当にそんな状況になるのやらならないのやら、そんな状況を楽しみにしています。

 

そんなわけで5%に卒業、8%よこんにちは。

上京した時の気持ちをいつまでも忘れないようにしたいと思います。