ぶらりずむ

すきなものだけをあつめました

今年買った中でもまぁまぁ良かったキーボード

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

 

ソフトウェア・ハードウェア、今年も色んなものを買いました。

その中でも中々便利であんまりないって商品について書いてみたいと思います。

 

その商品はこちらです。 

LOGICOOL Bluetooth マルチデバイス キーボード ホワイト k480
 

 

 ロジクールが最近発売した、Bluetoothキーボードです。

これの特徴は3つまでペアリングが可能で、ダイヤルの切り替え(ここはアナログ)で接続機器を切り替えられることです。

しかもWindows/Macの両方に対応しているという、ある意味トンデモキーボードという代物。

 

キーにはMacの印字とWindowsの印字がしてあり、それぞれでどのキーに対応しているかが分かるのも一つのポイント。

そしてもう一点、ファンクションキーの上側に溝があり、スマートフォンタブレットを挿せるという親切設計!

 

っていうのを買ってみて、まぁまぁ中々良い感じなんですが、何となくキーが安っぽい感じがします。

キーがタイプライターみたいに浮いていて、掃除は便利そうなんですが、、

ただ値段も安いし、Win/Macでキーボードを切り替えなくても便利なのは非常にお手軽です。

是非お試しあれ。