ぶらりずむ

すきなものだけをあつめました

好きな音楽など

雑談Slack Advent Calender 2017の3日目の記事です。 過去を振り返っても、Advent Calenderで記事を書くのは3回目です。

以前、渋谷のとあるWEB系企業で働いていた際は建物内にカフェがあり、良い感じの音楽がいつも流れていました。 こだわりがあるようで、J-POPとかは流さず、基本的に洋楽のみを流しているということだったそうです。

洋楽と言っても、あまり音楽に接点のなかった人間なので、そのカフェでセンスの良い色んな洋楽に触れることができて、気になったものはSound Houndでタイトル・アーティスト名を検索して、iTunesなどで購入していたりしました。 それまではSound Houndとかほとんど使う機会もなかったんですが、カフェで流れる音楽のセンスがとても良くて、それ以降はカフェ以外でも気になったものは積極的にSound Houndを使うようになりました。

そんなわけで、その時以降に街中・ラジオなどを通じて知った好きな音楽を挙げます。

  • ビル・フリーゼル / A Beautiful View

www.youtube.com

www.youtube.com

  • Bang Gang / Inside

www.youtube.com

  • gnash / i hate u i love u

www.youtube.com

  • Billie Eilish / Ocean Eyes (Astronomyy Edit)

www.youtube.com

  • Cults / Go Outside

www.youtube.com

  • PENDENTIF / Embrasse Moi

www.youtube.com

新しい出会いがあれば嬉しいです。