ぶらりずむ

すきなものだけをあつめました

iPad Pro用のPoeticケースを買った話

先日iPad Pro 10..5 セルラー版の購入をしたのですが、Apple Pencilが収納できるケースが欲しいと思っていました。

欲しいスペック

自分が必要なスペックとしては、以下の要素がありました。

  • Apple純正Smart Keyboardに対応していること
  • Apple Pencilがケースに収納できること
  • そこまで値段が高くないこと

そもそもApple Pencilが一緒に収納できるケースでキーボード対応ってのがあまりなく、以下の商品に絞られました。

検討した商品

  • Apple Pencilが収納可能で見た目も悪くない
  • Amazonレビューもそこそこ高評価
  • そもそも希望するスペックを満たす商品が少ないので、これになりそう


  • Apple Pencil収納はできないけど、今のiPad Proで使っている
  • 自分で使った実績もあり、問題なく使えている


という商品を検討した結果、値段もそこまで高くないのでPoeticのケースを購入しました。

商品レビュー

ダンボールを開けるとこんな感じです、思いのほかちゃんと梱包されてました。
f:id:minyou:20180423221058j:plain


袋から取り出すとこのようになります。
f:id:minyou:20180423221153j:plain


そしてiPad Pro 10.5に装着します。(裏面)
f:id:minyou:20180425203614j:plain
Apple Pencilにマグネットが付いた筒のようなものを付けているんですが、素材が柔らかいからか、この状態でもなんとか収納出来ます。


Apple Pencilの表側です。
f:id:minyou:20180425203638j:plain
見た目的にも問題なく、別々で持ち運んで無くしてしまうより良いし、ケース自体もなかなか完成度が高い良い商品でした。

まとめ

  • Smart Keyboard装着でApple Pencilもケースにひとまとめにしたいならとてもオススメ
  • ケース裏面にロゴがありますが、特段気にならないレベルでした(個人差はありそう?)
  • 値段も安いので、お試しで買うのもアリ


そんな感じでした、まだ使ってそこまで経っていないですが、問題無さそうなので使えなくなるまではこれを使っていこうと思います。