ぶらりずむ

すきなものだけをあつめました

仕事のお話

大学を中退して、色んなことをやってきました。

まだ大学に籍があった頃は高卒程度の公務員試験を受けるも全滅。
その後、一番最初に入社したのは不動産会社のIT子会社。
当時はITもまだイケイケで「独立応援します!」とか「未経験者歓迎」って
言葉が求人広告にたくさん並んでた時代。
すぐに辞めてしまって迷惑をかけてしまったけれど、社会人の第一歩として
こんな世界があるんだということを教えて貰いました。

次の職場はとあるゲーム会社のサポート部門。
当時はそんな言葉が無かったけど、コミュ障だったこともあり、入って
一週間でもうダメだと。。
でも周りの仲間に救われ、何とか一年間やり通して退職。

その後はIT業界と非IT業界に籍をおいて、今はサーバーもインフラも
触らない、開発もしない、そんな技術職っぽい仕事をしています。


会社で出世すること、周囲の潤滑剤になって会社全体が底上げされること、
そんなことを考えながら仕事をする日々です。