ぶらりずむ

すきなものだけをあつめました

アイスを買った話

こんにちは、ほうじ茶です。
先日ネットでこんな記事を見かけました。

portal.nifty.com




5リットルのアイス!!!!


さすがに5リットルも食べられないけど、そういうのがあるのって幸せだろうな、やってみたいな。
そんな風に思いませんか?

私は想うんです、ビエネッタが高級品だった子供の頃を。
普通のアイスとは違って、見た目からして高級感に溢れ、名前がもう貴族っぽくて、ましてや箱に1個しか入っていないというビエネッタのことを。


https://www.amazon.co.jp/%E6%A3%AE%E6%B0%B8%E4%B9%B3%E6%A5%AD-%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%90%E3%83%8B%E3%83%A9-530ml%C3%976%E5%80%8B/dp/B00MJNCC1Q

[冷凍] 森永乳業 ビエネッタ バニラ 530ml

[冷凍] 森永乳業 ビエネッタ バニラ 530ml


大人になった今、ビエネッタのアイスを買おうと思ったらいつでも買えます。
そしていつでも食べられます、食事の前でも後でも食事中でも。

このデイリーポータルの記事を読んで、そんな子供の頃の気持ちを思い出しました。


そして発注

とは言っても、さすがに5リットルは食べきれないし、大きすぎて冷凍庫に入らない可能性もあるしで色々と調べたところ、楽天で2リットルのアイスを発見しました。




個人的にはチョコミントが欲しかったのですが、最初ということもあり、無難にちょっと高いバニラにしました。
EXはエクセレントのようですね。

1リットルあたり約800円なのですが、スーパーに売ってる2リットルのアイスを見ると1リットル500円ぐらいなんですよね。
だいたい1.5倍ぐらいの価格です。

早速買ってみました。

そして食べる

一部影になってますが、こんな感じです!
乳脂肪分12.0%と何やら高そうな気がします。
f:id:minyou:20180509202156j:plain



黒い粒っぽいものがありますが、これがバニラビーンズです。
乳脂肪分が多いからなのか、スプーンですくっても固くなく、スッとすくえます。
f:id:minyou:20180509202242j:plain



感想としては月並みな表現ですが「ホテルのレストランとかで出てくるバニラアイス」そのものという感覚でした。
濃厚かつ甘いけどスッキリしているあの感じです。
コーラフロートやコーヒーフロート、焼いた食パンに載せて食べてみても美味しそうですね!


そんなわけでアイスを買った話でした、送料込みで3千円弱でちょっと高級感にひたれて幸せになれるのでオススメです!