ぶらりずむ

すきなものだけをあつめました

35歳ITベンチャー勤務、ダブルワーカーのGWの過ごし方を大公開!これがダブルワーカーだ!!

こんにちは、ほうじ茶です。
敬愛しているブレイクさんのタイトル感(と躍動感)をちょっとパクってみました。

敬愛するブレイクさん
doubleworkandstock.hatenablog.com

GWどう過ごしたのか!

世間一般では5/3〜5/6まで、長い人だと4/28からずっと休みだったのではないでしょうか。
私はカレンダー通りだったので、5/1と5/2は本業の仕事をしていました。

もちろんそれ以外はバイトです!
5/3はバイト短め、5/4はバイト短め、5/5の今日は普段通りのバイト、5/6のGW最終日も普段通りのバイトです。

この4日間で25時間ぐらい働いています、1日平均6時間ぐらいですが実際にはこんな感じです。

  • 5/3:3時間
  • 5/4:3時間
  • 5/5:10時間(拘束は11時間)
  • 5/6:9時間(拘束は10時間)


お金の面で結局いくらぐらいになるかというと、1300 * 25 = 約3万2500円ほどです
こんだけ働いてもそんなもんなのかと嘆きつつ、この生活から脱出するために日々頑張るだけです!

ちなみに普段のバイトの日のスケジュールは・・・・

  • 朝7時前に起床、7時には出発
  • 8時過ぎにバイト先の最寄駅に到着し、すき家かなか卯で朝食を済ませる
    • ダブルワーカーにとって、継続して働くためには食事は重要なのです
  • 9時から20時まで働く、休憩はもちろん1時間
  • 21時半ぐらいに自宅に到着、疲れたので風呂に入る、風呂を出て晩飯(カップラーメンを食べる)
  • 22時半になり今これを書いている
  • 0時に過ぎには早めに寝て、翌日のバイトに備える…
    • ちゃんと寝ないと倒れちゃうんですよね、倒れたこと無いけど


ダブルワーカーにとって、食事をちゃんと食べること、睡眠をしっかり取るようにすること、これが継続して働き続けるための二大要素なのです!

昔はもっと激しい働き方をして、もっと稼いでいたのですが、その話はまた後日。