ぶらりずむ

すきなものだけをあつめました

バイト先は自分にとってのサードプレイスである

こんにちは、ほうじ茶です。
みなさん、サードプレイスってありますか?
サード・プレイス - Wikipedia


私のサードプレイス、それは戦場である、バイト先です。
サードプレイスの本来的な意味とは大きく異なりますが、家・職場の次に長時間いる場所としての意味合いです。

土日は毎朝7時前に起きて、眠いまま出発するんです。
「今日も戦ってくるか」と。
そして戦場へ行くわけです。



というようなことを考えていた矢先に、ヒデヨシさんのこの記事です。(ちょっと古い)
oreno-yuigon.hatenablog.com


ベストは本業で稼げること、本業で本気出して頑張れば(運もついてくれば)、それが結果的に副業・副収入を産むことになるだろうというのは同意です。
実際にそういう人たちを見てきたということもあります。


なのでガーッと副業で稼いで安定基盤をつくり、抜けるのが目標だったのですが、最近は気持ちだけで行動が伴ってないなと自分で反省しっぱなしでした。


行動に勝るものはないと私も考えているので、ヒデヨシさんのブログで紹介されていた、堀江さんの本を読んでみようかなと思った今日この頃です。


ということで、今月は72時間もバイトしてました。お疲れ様でした。